日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
初デート。 14:16

 

セーターの

ほころびに咲く

赤もみじ

 

 

まなみちゃんは今日、初めてのデート。

お相手は、もちろんタケ坊。

小学校の頃からずっと好きだったんだもんね。

あの頃は自転車で走り回った、馴染みの山

今日はどうして、息があがる。

 

にぎった5つのおむすび。

3つはタケ坊の。

水筒には熱ーいほうじ茶。

タケ坊の好きな茶色のお茶。

ジャンパーを脱いで、待つんだ。

だって、タケ坊の好きな白いセーターを着てきたんだもん。

小学校の頃から着てる、おばあちゃんの編んでくれたセーター。

 

あ。どうしよう。

セーターの裾が、ほころんでる。

どうしよう。どうしよう。タケ坊、来ちゃうよ。

ジャンパー着ちゃおうかな。どうしよう。タケ坊、来ちゃうよ。

 

すると。

ふわりと、風が吹いた。

 

まなみちゃんのセーターに、もみじが、そっと張り付いた。

ちょうど、あの、ほころびに。

 

タケ坊が来たよ。

 

「タケ坊!こっち!」

 

セーターのもみじも

まなみちゃんのほっぺも、真っ赤っ赤。

 

ちゃんちゃん。

 

 

blogram投票ボタン
| - | comments(0) | - | posted by wakana -
14:16
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>