日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
片想い 15:19

 

数々のトラップをかわして、なんとかかんとか穏やかに終える一日。

 

見上げた夜空にお礼を伝えずにはいられない。

「お月さま、今日も一日ありがとう。」

だけど、お月さまにはこちらのことなど、つゆ知らず。

サンゴの産卵でも見守っているに違いない。

いいんです。それでも。

 

隣には警戒心を失くした犬。

当たり前でもないのに、まるで当たり前のように。

「ありがとう。大好きだよ。」

だけど、犬にはこちらのことなど、つゆ知らず。

ネコと友達になる夢でも見ているに違いない。

いいんです。それでも。

 

いいんです。片想いで。

それでも、いつものように月があって。

いつものように犬が元気でいてくれたなら。

それが何よりものご褒美。

 

 

いくつものトラップは、私の中にある。

トラップを仕掛けたのは、昨日の弱い自分に違いない。

今日の私は、昨日の私に勝ったんだ。

ざまあみろ。

よくやった。

祝杯のビールをぐびっと飲み込んだら

月はさっきより、輝いた。

 

明日は、今日の自分にお礼が言えますように。

 

blogram投票ボタン
| - | comments(0) | - | posted by wakana -
15:19
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>