日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ちゃんと。 15:32

 

 

図るのは好き。測るのは嫌い。

お針子仕事は好きだけど、裁縫は苦手。

 

思い描いたゴールに向かって、レッツゴー。

はりきり跳び出したは良いけれど、いざ目の前に待ち受けるは無数のハードル。

嫌いな定規。嫌いなチャコペン。嫌いなミシン。

大嫌いな、精密がものを言う作業。

そういうものを、なんとか

好きな針と好きな糸と好きなアイロン、それから最終兵器の適当力で

なんとか、どうしてやり過ごす。

よしっと飛び越えられたハードルもあれば

何度も戻っては何度も倒し、ようやく飛び越えたハードルもあれば

倒したことに気づかないフリして、走り逃げたハードルもある。

 

やんなっちゃうよ。

「ちゃんとしたもの」っていうのは。

それでもやっぱり。

思い描いたゴールには「ちゃんと」向かって行きたい。

溜息ばかりでも。

子供みたいに泣きたくなっても。

思い描いたわくわくしたものを「ちゃんと」叶えたい。

「ちゃんとしたもの」は出来なくても

「ちゃんと」伝えたいんだ。

 

 

人生、時には

望んだものを手に入れる為には

望まない道も通らねばならない。んだな。

 

わたくしも大人になりましたよ。おほほ。

 

 

 

blogram投票ボタン
| - | comments(0) | - | posted by wakana -
15:32
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>