日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
芋裁判。 14:18

 

はい。

放置したのは私です。

はい。

芽を伸ばす嘆きの声を、耳に入れなかったのは私です。

はい。

食べられるものを食べられなくしたのは、全て私の責任です。

 

 

下された判決は有罪。

執行猶予4か月。

天の裁判長はおっしゃった。

 

その後悔を忘れるな。それが君への一番の罰。

芋っこ達には数か月の救いの道を与えよう。それは君へではない間違えるなよ。

 

ははー。仰せのとおりに。

 

 

土の中に埋めたのは、葬ったのではなく

救いの道を信じたからこそ。

お芋っこの永遠なる命を信じて。

そうして、4か月。

 

産めよ、増やせよ、地に満ちて。

そんな裁判長のお言葉通り、

優秀なる芋っこ達は見事に土の中から命を再生。

ありがたや、お芋っこ。

ありがたや、天なる裁判長。

ひれ伏してお礼を申し上げます。

 

 

まったく、自然界はすごい。

恩を仇で返す。その反対語は何だろう?

恥を誉で返す?

垂れた頭は胴上げで戻される?

 

こちらの後悔など知ってか知らずか

いやいや、知ったこっちゃないに違いはないんだろうけど。

植物の命の強いことなんの

それを操るお空の巧みなことなんの。

ちっぽけな私は

汗をぶったらし

爪の中にいっぱいに土を入れて

ただただ、救いの道を探るべく

ただただ、いもをほる。

 

 

 

 

 

 

blogram投票ボタン
| - | comments(0) | - | posted by wakana -
14:18
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>