日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
吹き割り。 13:20

 

どんなに正しいことでも、通らないことがある。

 

どんなに多くの人が頷いてくれても

たった一人が頷かない。

そのたった一人の為に、前に進めない。

進みたい方向は見えているというのに。

私は前を向いている。

それなのに。

 

どんなに多くの人が無関心でも

たった一人が耳を傾ける。

そのたった一人の為に、踏み出せる一歩。

進みたい方向は見えていたのに。

その先は以前に増して眩しい。

私は前を向いている。

だからこそ。

 

どんなに正しいことでも、

遠回りをしなくては叶えられないことがある。

 

多くの人に、自分が正しいと認められることは

安心する。励みになる。自信が持てる。

けれども、その「正しい」ことが叶えられなければ

安心も、励みも、自信も

何の意味があるんだろう。

私は、政治家じゃないんだ。

たとえ、

多くの人が「イエス」と言っても、言わなくとも

たとえ、

唯一の人が「イエス」と言っても、言わなくとも

求めているのは

安心でも励ましでも自信でもない。

自分の実行力。

 

 

「正しい」ことを主張するのは

時に「正しくない」ことになる。

「正しい」ことを叶えるためには

時に望まない状況もやりすごすことが必要。

時に自分を誤摩化すことも必要なのかも知れない。

 

確かに、

「今」は「未来」に繋がっている。

だけども、

「今」に突っかかって先が見えなくなるくらいなら

「未来」を信じて「今」に目をつむることも必要なのかも知れない。

そういう勇気もまた、「未来」には必要なのかも知れない。

 

オトナのムジュンかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blogram投票ボタン
| - | comments(0) | - | posted by wakana -
13:20
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>