日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
おひがんおはぎさん。 15:51
 

お彼岸。
そう、気付いたら、
それ。女将の出番です。

御勝手の棚をごそごそ、
いつかの餅米をひっぱり出して
寝巻のままでお彼岸お迎え準備です。

歯を磨いて、顔を洗って、
たっぷりの珈琲を飲んだら
さぁさぁ、腕まくり。

でっぷりお水を含んだ餅米に
炊き加減の難あれど
得意の適当で技を決め、
いざ、土鍋さま。よろしくお頼み申します。

ふっかふかの餅米さん。
ようこそ、いらっしゃいました。
思う存分、私の愛に潰されなさいな。
いくらでも、可愛くなっていく姿に情は深まり
アナタたちには薄化粧で十分です。


そうして、出来上がりました。
可愛い、可愛い、おはぎさん。
30個!!
はてさて、この可愛いアナタたちを如何しましょう。

今度は自転車に股がって、
再びの腕まくり。

お彼岸はおはぎさんの嫁入りに大忙しです。









blogram投票ボタン
| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by wakana -
15:51
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








普通、おはぎって、中がお米で、回りがあんこ。
でも、友人が作ったのは、真ん中があんこで、その回りがお米で、外側があんこのおはぎ。中も外も大好物のあんこ。幸せいっぱいな気持ちになった。
posted by すとっぽっち | 2013/09/24 6:12 AM |
う〜む。美味しそう。
posted by トナカイ | 2013/09/24 10:50 PM |
すとっぽっちさん。
お久しぶりですね。
売ってるおはぎには、そういうのもあるみたいよ。

トナカイ。
旨くないはずがない!なんてね。
お裾分けすれば良かったなぁ。ありがとね。
posted by wakana | 2013/10/10 6:12 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wakanabox.jugem.jp/trackback/624
<< NEW | TOP | OLD>>