日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2013.01.25 14:14
 

なんて居心地がよいのだろう。

例年は一泊二日の冬将軍が
今年は五泊六日だそうで。

なんて居心地がよいのでしょう。

冬将軍のことは、あんまり好きにはなれないワタシだけど
気持ちは手に取るようにわかります。

みんなに好かれているとは言えないけれど。
寒さには弱いけれど。
それでも
冬将軍もワタシも
ここは居心地がいい。


厳しくも穏やかな冬
ワタシの毎日は
時々、あくせくしながらも
その身をどっしりと任せています。

何処に向かっているのだろう。

そんな不安は、もう遠く。

辿り着くその場所には、どれほどの光が輝いているんだろう。

そんなことを想うワタシの目が、子どものようにキラキラしているのが
自分でもわかります。

何があっても時間は進み続けるように
何があっても冬はやがて去るように
ワタシ自身にも、それは約束されています。

逆風を避けようとしたり
八方塞がりを恐れたり
そんなことは、もうしない。
なんては、とても言えないけれど。
けれども、
戻されることも、立ち止まることも
その場所に辿り着く唯一の道。前進の一歩。

そんなことを感じられるこの場所が
2013年1月 ニッポンが
ワタシにはとても居心地がいい。



ありがとう。

しあわせな毎日に。
そして、それを作り上げてくれる人たちみんなに。
ありがとう。







blogram投票ボタン
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by wakana -
14:14
blogram投票ボタン
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わーすごい、本格的なおせち!
箸入れがいい味だしてるね。
posted by うじ | 2013/01/30 4:24 PM |
うじ。
可愛いよねー。公園仲間が、ずーっと前に作ってくれたんだけど、こんな日の為にとっておいたのよ。
おせちはね、お煮〆で一段埋めちゃうのが、美佐子譲り。
posted by wakana | 2013/02/04 7:32 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wakanabox.jugem.jp/trackback/597
<< NEW | TOP | OLD>>