日々是徒然http://wakanabox.hippy.jp/
一生思春期。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
土俵入り。 00:19


傷つくのが怖い弱虫。
傷つけるのが怖い意気地なし。

傷つけることで、傷つくアンタ。

アンタを好きな、このワタシ。

さぁ、いっちょ勝負しよう。

ワタシは、アンタになんか傷つかない。
弱虫で意気地なしのアンタになんか、傷つかない。

さぁ、土俵に入って。

傷なんて、いくらでも付けてごらんなさいよ。
アンタがワタシにつけた傷見て、泣けるもんなら泣いてみなさいよ。

ワタシの体についた傷からは、みんなキレイな花が咲いてる。
ワタシが咲かせてやるから。

さぁ、いっちょ勝負。
さぁ、土俵入り。



blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(4) | trackbacks(0) | posted by wakana -
ゆれる。 01:08


ゆらゆら。ゆらゆら。
あっちを向いて。
こっちを向いて。

ゆらゆら。ゆらゆら。
留まることなんて、出来ないの。

留まったまま、時を流すなんて
高等。
残虐。
無理難題。

ゆらゆら。ゆらゆら。
待たれることが嫌い。
待ってばかりはもっと嫌い。

ゆらゆら。ゆらゆら。
本当のことを知りたい。
知らないままでずっと居たい。

ゆらゆら。ゆらゆら。
もっと風、吹け。
根元なんか、ちょん切るくらい。
もっと風、吹け。
飛ばされてしまうくらい。

blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(2) | trackbacks(0) | posted by wakana -
色付き傘 22:11


色付きの傘を持って正解。

どんなにニヤニヤしててもわからないから。

簡単なことなんだ。
いつもそう。

嘘が本当になったり。
本当がうそになったり。

だけど、疑わない。
嘘も本当も不安もニヤニヤも、全部、間違ってはいないから。
消えたとしても、そこにはちゃんと在った。
あぶくみたいなものだもの。

昨日までのワタシが呆れるくらにニヤニヤしてる。
呆れるなら呆れればいいさ。
そんなの、痛くも痒くもないんです。
呆れるワタシのことも、ニヤニヤ見てやろう。

嗚呼。強い。
こういう時のワタシは強い。
首長族にだって、喜んでなれるの。
毎夜、首輪を磨こう。

色付きの傘を持ってって良かった。
雨で良かった。
blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(3) | trackbacks(0) | posted by wakana -
眠れぬ夜は 00:26


相も変わらず、ぎっくり中。
寝返り怖くて、眠れやしない。
陰遊びにも飽きてきた。

これでまた、経験は一つ増えるのでしょうか。
でも、こんな腰じゃ大人の階段も上れません。
こんなんじゃ、ぎっくり腰体験に過ぎないじゃないか。

悶々としそうになる自分を、押さえるべく
ぎっくりちゃんを、生かすべく
HP更新。タイの写真をアップです。

『別腹〜タイ〜』
 http://wakanabox.hippy.jp/thai08.html

時間たっぷりに甘えて、長いさ。
見るのも、疲れるさ。
でも、見に来て欲しいさ。
気張って、生んださ。

アナタのワンクリックに、ぎっくりちゃんは救われる。
さぁさぁ、皆の衆、いらっしゃいな。
どうぞ、みなさま、見て下さい。









blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(2) | trackbacks(0) | posted by wakana -
ぬかみそ 01:58


今が、一番美味しいなんて言わせない。

かきまぜて、かきまぜて
こねくりまわして、
臭くなって。

あげくの果てには、
その手をツルツルにして。

それから、味をみてちょーだい。

そうして、言って。

答えは、美味しいに決まってる。
blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(4) | trackbacks(0) | posted by wakana -
ちゃお。 03:04


24時間後。
ワタシはタイにいる。

異国独特の空気の臭いに、戸惑い、
明日からの不安というより、
今この時の淋しさや切なさに泣きそうになっているのかも知れない。

それでいい。


正直、タイじゃなくてもいい。何処でもいい。
アユタヤの遺跡を見たいわけでも
像に乗りたい訳でもない。
ただ、自分自身に勝負したいと思う。しなきゃいけない時だと思った。

決して悪い状況でもない今。
それでも、なんとなく なんとなく このままじゃいけないと
うだうだ、うじうじ
決意を、すぐに、自分自身がぶち壊す
そんな自分に嫌気がさした。

今。徹底的な淋しさや、切なさを必要に思う。
この自分に今の姿を撤退的にぶつけてやりたい。


今までのフィリピンの島とは違って、タイは初めての見知らぬ土地。
微笑みの国と呼ばれる程に、つのる尻込み。

きっと、孤独に負けそうにもなる。
どんなに、市場が盛っていようが、屋台が美味しかろうが
独りの淋しさに一歩も出たくなくなるだろう。
わかってる。目に見えている。
それくらい、ワタシは、甘えん坊の弱虫だ。

でも、それこそが、そこからが勝負。
そこから、自分がどんな一歩を踏み出せるのか。
そこから、自分に何を感じるのか。


見知らぬ土地に独り入ると、
人はそれまでも過去も経歴も無意味になる。
素っ裸にされる。

今までの自分じゃない。
今の自分が、見える。

もうすぐ、見える。

怖い。
怖くて怖くて、いっそパスポートを破ってやりたい。

そんな自分にわくわくしてる。
こんな自分が、どこまで何を楽しめるのか、
こんな自分が、どこまで自分自身に許しを、兆しを与えられるのか。

知りたくて、見たくてたまらない。


馬鹿だと思う。
親に、計り知れない心配を与え
なけなしの銭を遣い
素っ裸の自分と勝負しようなんて、何様のつもりか。と思う。

だけど、それでも
どんな馬鹿でもいい。
諦めたくない。諦めない。

だって。
大切なもん、いっぱいあるし。
大切な人たち、守っていきたいもん。
絶対、絶対。
大切なもん、守りたい。

だから。
いっちょ、行ってきますわ。
ちゃお。
blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(8) | trackbacks(0) | posted by wakana -
来い来い 13:39


ねぇさん。にぃさん。さぁ、コイコイ。
酒も、煙草も。さぁ、コイコイ。

お天道さんの下じゃ、博打も商売。

さぁさぁ、コイコイ。

宵越しの銭はもたねぇ。
人生、勝負でござりんす。

運も不運も。さぁ、コイコイ。

人が流れりゃ、世も動く。
時が流れりゃ、運も巡る。

ねぇさん。にぃさん。さぁ、コイコイ。
blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(3) | trackbacks(0) | posted by wakana -
決定事項 01:02


決定はいつも、突然。

迷ってることさえ、自分では気づかず。
決定されて、そこに従う。
大きな選択はいつだって、そうだ。

何かに、さよならをして
何かに、ついて行き
何かに、定まり。

仕事も、人も、生活も、いつだってそう。

昔から、目標や予定を立てるのは苦手で。
その時その時、突然に訪れる決定事項に従ってきた。
もちろん、突然と思うのは意識が遅いだけで、
無意識に迷いは生まれているのかも知れない。
それでも、やっぱり、自分の決定事項には、自分でもびっくりするし
そんな、自分が面白いから従ってやろうと思う。

だから、今回も従う。
10日ぐらいたったら、旅に。

blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(5) | trackbacks(0) | posted by wakana -
私を常に身につけていなさい。 00:53


昨夜の気分が抜けきれず、
起きて早々、yahooトラベルを開く。

開いてしまっては、もう後戻りは出来ない。
これがホントのanti pandoraか。

考えるだけで
怖くて、
嬉しくて、
想像以上なものを想像してみて。

つまりは、わくわくが止まらなくなる。

結果は、明日。
どうなる?
ちっとも心配じゃない。
どうにかしてみせる。




blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(3) | trackbacks(0) | posted by wakana -
火打石 22:45


腹が減っては戦は出来ぬ。

さぁさぁ、みなさん。
お気張りなすって。

アナタもワタシも、いざ行こう。
明日に、
故郷に。
昇る太陽に、
真っ暗な夜空に。
さぁさぁ、いざ出陣。
blogram投票ボタン
| はっけよい | comments(3) | trackbacks(0) | posted by wakana -
| 1/3 | >>